教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業に従事されている方に質問です。 こう言う客が嫌いというのがあれば教えてください。業者もお願いします。 私は…

接客業に従事されている方に質問です。 こう言う客が嫌いというのがあれば教えてください。業者もお願いします。 私はペットショップ店員ですが、①保護犬猫しか飼わないと言う癖に、抱っこだけはしたがるやつ ②動物園のふれあいコーナーだと勘違いしてるDQNファミリー ③飼う気がない(飼えない環境だ)ということを隠して、永遠に迷ってるふりをして触り続けるやつ こいつらには絶滅してほしいと思ってます! ご回答お待ちしております。

続きを読む

52閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 「〇〇じゃなくていい」って表現する人が不快でした。特に不動産販売している時、「こんなに立派じゃなくていいんだよ」みたいにいう人が多かったんですけど、要は「予算的に厳しいのでもっと安いのがいい」って事なのです。 普通にそう言うならいいんですけど、「〇〇じゃなくていい」みたいにこれも選べるけどそうじゃないみたいな言い方する人が嫌でしたね笑 もちろん接客なのでにこやかにその思いを汲んで予算落として提案しますけど、そういうのって大体その予算じゃその条件の家ないよねって人ばかりだったんですよ。 なので予算内で提案すると「こうじゃない」「平家でもっと小さいのでいいんだよ」とか。平家の方が建築費用高いのになんでそんな妥協してます風に言うのかとイラッとしてました。 あなたの書いてるやつ、買う気もないのに触んなよって事ですよね。そりゃそうですよ。笑 ①のやつなんてその時点でペットショップに来んなよと思いますし。 あと「〇〇では〜」と他店とかネット、昔を引き合いに出すお客様もよろしくありませんね。 宝石売ってた時、「昔はもっと安かったのに!」とか「ネットだと安いのに!(関係ない店舗)」とか言われる方がいたのですけど、貴金属には相場があるので昔の値段では現在買えませんし、ネットで安かったならそちらを利用すればいいってだけなのでいつもふぅんと思っていました。 ジュエリーのリフォームとかネットは格安なのですけど、既製品の枠を使っているので石にフィットせず破損しやすかったり、石のすり替えが行われたりリスクも多いので、説明して「…って事があるので私なら店舗の方が安心ですが、お値段も大切ですよね!どちらもいいところがあるのでご検討下さいね」ってニコッと送り出してましたね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ペットショップ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

動物園(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる