教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接時の服装について質問です。 応募先の会社からのメールに面接は服装自由(オフィスカジュアル等の指定もありません)…

面接時の服装について質問です。 応募先の会社からのメールに面接は服装自由(オフィスカジュアル等の指定もありません)、求人サイトにもスーツ禁止!私服でお越しください♪と記載されていました。そこでなのですが、 モノクロのペンキぶちまけたような柄シャツを黒のテーパードパンツにインして少し厚底のレースアップブーツ(ショート)、これにオフホワイトの中央に黒でデザインが書いてあるトートバッグで面接に行くのは流石にやめておいた方が良いでしょうか? 今の気温だとこのような服しかなくて…… 会社としては髪型服装自由、ネイルピアスOKです。 長々と申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

補足

職種は事務です。 ですが会社の求人には好きな髪色やメイク、ファッション、アクセサリーで自分らしく働くのが当たり前という文を強調していました。 白いシャツとなると靴もブーツじゃ駄目そうなので両方購入すべきですね…

続きを読む

367閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    その会社や人事次第なのでここでは判断つきませんが、無地の白シャツが無難です シャツなんて大した金額ではないので買うことをお勧めします

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

服装自由(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる