教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師の転職についてです。 転居のため、総合病院(急性期18年勤務)を退職しました。 再就職を考えているのですが…

看護師の転職についてです。 転居のため、総合病院(急性期18年勤務)を退職しました。 再就職を考えているのですが、子どもが小さいためパートでの勤務を希望しています。急性期での仕事が好きなので、また総合病院で働きたいという思いもあるのですが、残業も多いことが予想されます… 老健など残業が少ないところで再就職して、子どもが大きくなったらまた病院で働いたほうがいいのか… 人によって優先するものは違うとは思いますが、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    急性期28年の看護師ですm(_ _)m 私も質問者さんのように思って、過去に療養型にチャレンジしたり、クリニックでバイトしたり、施設の面接を受けたりしましたが...結局急性期に戻ってしまいました。 理由は、療養や施設は給与が安いこと。 療養の寝たきり、ほったらかし感が嫌だったこと、クリニックは嫌いなナースがいたら毎日顔を合わせないといけなく、院長のご機嫌取りをしないといけないのも面倒だったこと。 あと、いろいろ面接を受ける中で人事担当(看護部長等)に言われるのは「これだけの経歴があるのにもったいない。急性期の方がいいのになぜ」でした。 そして転職しても、結局急性期に配属されるので、急性期28年、療養2ヶ月という珍しい経歴になってしまいました。 子供が小さい時期は日勤常勤で急性期で働いたり、パートで急性期病棟で16時まで勤務...という勤務にしていました。 急性期が好きなら、そのままでいいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる