教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

第二新卒で転職活動を行なっています。 先日選考フロー不明の企業の面接に行ってきたのですが、1回目の面接に社長と社員…

第二新卒で転職活動を行なっています。 先日選考フロー不明の企業の面接に行ってきたのですが、1回目の面接に社長と社員の方がおり質問は社長からされて社員の方はメモをひたすらに取っていました。(私が応募したサイトではなくハローワーク求人には同じ職種募集で面接1回となっていました) 今まで転職面接は何度か受けておりますが、今回この面接が約15分で終わってしまいました。 (募集人数は若干名で私の前にも面接を受けている方がいました) この場合は不合格の確率の方が高いですよね…? 社長からされた質問は ・自己紹介 ・転職をしようと思った理由 ・大学で力を入れていたこと ・高校の部活 ・逆質問 などで面接の雰囲気は重くなく明るいかんじでした。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ただ単に選考の経験が浅い企業だったのでは? 若しくは独裁社長だったり,長年人事を担当していた人間が休み,退職とか? 15分だったからと言ってすぐに不合格と決めつけるのは尚早だと思います。 もし二次面接があれば,選考フローが未成熟の企業だったとしたら,でしゃばってでも自己PRできるくらいの材料は持って行った方がいいですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる