教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 回答終了

旅行業務取扱管理者の勉強をしているのですが、下の地図 47都道府県を覚える必要ってありますか?

旅行業務取扱管理者の勉強をしているのですが、下の地図 47都道府県を覚える必要ってありますか?ちなみに僕は、北海道と沖縄しか分かりません泣 あと、勉強法とかを教えて頂けると嬉しいです。

共感した0

ID非公開さん

回答2件)

  • 旅行業務取扱管理者の勉強以前に、一般常識ですから、「一般常識として」覚える必要があります。 小学校5年生くらいで、覚えさせられると思うのですが。 今や、都道府県名で使われる「鹿」「岡」などの漢字が、国語で学ぶように組み入れられたくらいです。 丸暗記しか無いかなあ。 白地図を何十枚もコピーして、何度も県名を書き入れましょう。覚えて、書き入れて、わからない県や間違えた県を覚え直す。これを繰り返します。 小学生用の練習プリントがネットにもあるので、下にURL貼っておきます。 1日に10枚くらいやる勢いでやれば、1週間くらいで覚えられる……かも。 一度に全部やるのが無理なら、地方ごとにやってもいいです。 ネットとかでクイズのようにやるなら、例えば。 https://www.start-point.net/map_quiz/nihonchizu_click/ https://happylilac.net/sy-tizu-test-1.html 「都道府県地図」でググると、目移りするほど出てきますよ。

    続きを読む
    共感した1
  • 都道府県名など一般常識ではないでしょうか?

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格