教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エキストラの事務所に登録しているのですが先日前日にキャンセルをしてしまいました。理由は詳細をよく見ておらず髪色が派手髪N…

エキストラの事務所に登録しているのですが先日前日にキャンセルをしてしまいました。理由は詳細をよく見ておらず髪色が派手髪NGだったためです。確認後のキャンセル、当日欠勤は強制退会とのことでかなり厳しいようです。 私は確認前ですが前日というギリギリなタイミングでキャンセルしてしまいました。電話でまたお願いします。と言われたのですが一度キャンセルしてしまってはもう受かりづらくなってしまいますかね?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派手髪NGの条件に気づかなかったため前日キャンセルしたと書いてありますが、なぜ質問者様が派手な髪にしていることを事務所は知らなかったのでしょう? 今の時代、ネット募集のボランティアエキストラでも、直近の髪型がわかる写真を登録時に送るように言われることが多いのに、質問者様の営業用プロフィール写真というのは事務所にないのでしょうか? それとも事務所にあるプロフィール写真と違う派手髪に質問者様が勝手にしたのに、それを事務所に知らせていなかったということでしょうか? 後者だとすると質問者様の仕事を受けるプロ意識が甘いような気がするのですが? 極端な話、ロン毛のプロフィール写真を事務所に預けている男性登録者が、気分転換で勝手に坊主頭になったのに、それを事務所に知らせていなかったら、それを知らずにロン毛キャラの仕事を事務所がその男性を念頭に受けていた可能性もあり、撮影当日現場に来た男性が坊主頭だったじゃ洒落になりません。 似たような話は聞いたことがあり、その際は、つながり現場だったこともあり、現場で事務所マネージャーが撮影スタッフに土下座して謝罪したとのことでしたが、当然、その勝手に坊主頭になって事務所に連絡していなかった男性は事務所内で要注意人物指定になったようです。 髪型だけではなく、体型なども登録時から時間が経つと変わったりすることもありますから、定期的にプロフィール写真を更新したり、体型の変化を事務所に連絡し直すなどしないと、事務所はプロフィール写真や体型の記録をもとに営業をしているわけですから、そういう更新に不熱心な登録者は次第に仕事が減っていくはずです。

  • >一度キャンセルしてしまってはもう受かりづらくなってしまいますかね? 少なくともその担当者の案件はそうですね。 キャンセルが出ると再度誰かをアサインせねばならず、余計な稼働が発生します。 また、万一代わりに誰も見つけられなければ、発注元である制作サイドの信頼を失います。 担当者の立場からしたら少しでもそういうリスクのない人選をします。 当たり前ですが。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エキストラ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる