教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

小室圭さんの不合格に対して「落とすやつじゃない普通にやってたら通る試験」と某弁護士が発言していましたが、じゃあ小室圭さん…

小室圭さんの不合格に対して「落とすやつじゃない普通にやってたら通る試験」と某弁護士が発言していましたが、じゃあ小室圭さんは普通にやってなかったのですか?

補足

週刊誌には弁護士諦めてセレブ主夫になるとか言ってるらしいですね。

ID非公開さん

回答(12件)

  • ベストアンサー

    何もかも普通じゃないですね(笑) 2千年の皇統史にはっきりと残る醜聞! 二度受験失敗・・・そもそも受けてないって噂出るほど・・・(驚) 皇室に繋がる人間じゃない。眞子・秋篠宮・紀子の仕出かしたことは皇籍離脱に値する(怒) 1.紀子との結婚に酷く反対した昭和天皇・・・川島義父の左翼思想 2.昭和天皇の喪も開けぬのに秋篠宮・紀子婚約発表・・・堕胎醜聞まで出る始末 3.雅子妃病養中に今上天皇・雅子妃・・・かつての東宮に対しての非難をマスコミに流す 4. 小室圭実母の疑惑(年金・傷病手当社会手当金詐称疑惑)・実母元内縁男との金銭問題・亡夫 亡義父二人続けての死因・・・何一つ解決もせず報道に対して誹謗中傷発言をして以来ダンマリ 5.米大留学資格(フォーダム大学ID)に忖度疑惑・ハードルの高い奨学金受給合格できるほどのものが2度受験失敗・・・?考え難い。 6.皇籍離脱したにも関わらず公的資金でニューヨーク生活している疑惑 そもそもこんなもん日本の皇室に繋がってていいんですか? 秋篠宮は皇統を離脱してもらわないと困ります。 失礼ながら、愛子様に旧皇族男系との間で皇統を繋いで欲しいです。

  • ふつうにやってるんじゃないかな

  • 試験問題のレベルがわかっていて、何点(265点?)取れば合格という試験だそうなので、その弁護士の普通は、試験前に余裕(合格ラインに上乗せ)ある点が取れるようになっていることだと思います。 でもそれは、優秀(試験の得意)な人の 普通で、庶民(一般人)の普通ではない のだと私は思います。 圭さんは、普通以上にがんばったと私は思います。 支援者の奥野弁護士もそう思ったから、「5点足りなくて無念です」と聞いても怒らなかったのだと思います。 優秀な某弁護士が同じように言ったら、「ふざけるな!」と言われていたと私は思います。 普通にやってたら とおる試験というのは、ハーバード大学(東京大学)の卒業生みたいなエリートの中の会話であって、圭さんに対して言ったら悪口(強く言えば 誹謗中傷)だと私は考えます。 圭さんは、心ない人たちから ヒモぷ― 呼ばわりされても、受かるまで何回でも受験すると私は思います。 これからは、圭さんのがんばりに応えて 眞子さんが ガンバル番だと思います。 負けるなマコムロ\(^_^)/

    続きを読む
  • 擁護する訳ではありませんが、仕事をしながら士業に関わる資格を取ることは本当に大変で難しい事です。 仕事をしていなくて勉強だけしていても受かるか分からない位難しい資格を、仕事をしながらというのは並大抵の努力じゃ成し遂げられません。 本当に頭の良い人ならば勉強の仕方を分かっているし物覚えもとても良く、いわゆる天才で、その人達からみたらこんな試験1回で受かるのは当然なのでしょう。 まあ、そもそも頭の良い人しか受けませんしね…。 きっと彼は「天才」ではなく「凡人」だったんです。 普通の人が仕事をしながら勉強して簡単に受かる程甘くはありません笑 私も凡人なので、この資格ではありませんが本当に大変でした。 まあ、彼の場合は学校にも通っていたし、法律事務所で働き法律用語やその他諸々の知識もついているはずなので、流石に受かって欲しかった気もしますがね!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる