教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書に手を痛め(病名は伏せます)退職した旨を記載したいのですが、どう書けばいいか迷っています。

職務経歴書に手を痛め(病名は伏せます)退職した旨を記載したいのですが、どう書けばいいか迷っています。前職では入社後業務で重たい荷物を持つ事が多く、手を痛めてしまい手がゆっくりしか曲げられなくなり、物を掴めない、夜に手の痺れがあり病んで寝れない状況になりました。業務はとても好きだったため辞めたくありたせんでしたが、物が掴めない状態では仕事にならず不本意ながら4ヶ月で退職しました。 退職後1ヶ月半~2ヶ月で手の痺れがとれ、手も関節が曲がるようになり回復しています。 現在はキャリアアップのため職業訓練に通所しています。 前職の勤務期間が短いため職務経歴書にどう書けば良いでしょうか? 病気扱い?か、怪我扱い?なのか、負傷?になるのかはじめての事で悩んでいます。 退職理由は〇〇治療の為退職。などでしょうか?

続きを読む

75閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    職歴経歴書には ○年○月 株式会社○○ 病気療養のため退職 健康状態欄には 良好(現在は完治しており、業務に支障はありません) でいいのではないでしょうか? 面接で聞かれたら話せる範囲で回答する感じで。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職業訓練(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる