教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

職務経歴書に手を痛め(病名は伏せます)退職した旨を記載したいのですが、どう書けばいいか迷っています。

職務経歴書に手を痛め(病名は伏せます)退職した旨を記載したいのですが、どう書けばいいか迷っています。前職では入社後業務で重たい荷物を持つ事が多く、手を痛めてしまい手がゆっくりしか曲げられなくなり、物を掴めない、夜に手の痺れがあり病んで寝れない状況になりました。業務はとても好きだったため辞めたくありたせんでしたが、物が掴めない状態では仕事にならず不本意ながら4ヶ月で退職しました。 退職後1ヶ月半~2ヶ月で手の痺れがとれ、手も関節が曲がるようになり回復しています。 現在はキャリアアップのため職業訓練に通所しています。 前職の勤務期間が短いため職務経歴書にどう書けば良いでしょうか? 病気扱い?か、怪我扱い?なのか、負傷?になるのかはじめての事で悩んでいます。 退職理由は〇〇治療の為退職。などでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

職歴経歴書には ○年○月 株式会社○○ 病気療養のため退職 健康状態欄には 良好(現在は完治しており、業務に支障はありません) でいいのではないでしょうか? 面接で聞かれたら話せる範囲で回答する感じで。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2022/04/25
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動