教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

体操教室に通っている子は運動神経が良くて、ある程度できる子が多い気がします。

体操教室に通っている子は運動神経が良くて、ある程度できる子が多い気がします。運動が苦手だから練習がてら通うという子は少ないですよね? 習い事って苦手だから通うのではなく、好きだから通うものなのでしょうか?

回答(8件)

  • 習い事は好きでなければ続かない方が多いはず。 また初めは嫌でも、好きになることも多い。 特に体操の場合は、技を習得するには苦労する。そしてそれが完成したときの喜び、これが大きい。新たな技に挑む、出来た時の喜び、これが辞められない魔力でもある。 もちろん危険度はスポーツ界ではトップクラス。ここがこのスポーツに挑むかどうか性格で決まる。 また体操競技は俊敏さや反射神経的な運動神経は必要ない。球技が苦手な選手も多い。要は技を覚えてそれを行う表現力。技術力この力量。 内村選手は今も蹴上りができた時の感激を忘れられないと言います。 打ちの長男も、蹴上りには苦労してやく4か月かけてようやくできましたが、 その感激は大きく、そこから一段と進歩しました。これがあるからやめられないのが体操競技です。

    続きを読む
  • うちまだ小一ですが。 幼稚園から体操教室やってて小学生になっても続けてます。 子供が習いたいと言うから習わせ、小学生になってもやりたいと言うのでやらせて。 でも運動神経はあまり良くない。 良くないから、私もやりたいならぜひやっときな!!って感じで。 縄跳びとか跳び箱とか、初めは全然出来なくて縄跳びも幼稚園の終わりにやっと飛べるようになって。 体操してない子達でもすでに飛べるようになってたのに、うちはなかなかでしたけど。 ただ子供も、体操教室のおかげでなかなか出来ないことも練習すればできるようになると知ったので、苦手意識はなさそうです。 家でも自分から何度もチャレンジして私もそれに付き合って、時間かかってもできるようになるので自分が運動苦手とは思ってなさそう。 見てる私としては、運動神経あまり良くないなあと思ってしまいますけどね。笑

    続きを読む
  • 好きだから体操教室通う、という子がほとんどです。苦手な子は長続きしないんじゃないかな。大した技を習得せずに、小学校の体操授業の時に「体操教室通ってたのに、こんな事も出来ないんだ」と思うでしょう。体操教室に通いたいかどうかが重要なのでは。苦手だけど通いたい、ならやればいいけど半年もすれば満足して、大した技習得しなくて飽きちゃうのでは。1年もやれば、もう体操はいいや。ってなるのでは。

  • うちは、苦手だから通ってました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる