教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自動車販売店で働いています。 長文です。 整備主任に「しばくぞ、殺すぞ!」と罵倒されました。主任が作業しよう…

自動車販売店で働いています。 長文です。 整備主任に「しばくぞ、殺すぞ!」と罵倒されました。主任が作業しようとしていた車を別の車を動かすために移動したことが原因です。普通に言ってくれたらすぐに移動するのですが、血走った目をして迫ってきながら言われるのが怖く精神的に正直かなり辛いです。 その日はパニックになり息が上がるような症状が出て怖くなり手も震え、仕事を続行する事が不可能になりましたので、上司に体調が悪いと言って早退しました。 今まで過去に何回かこのような暴言を受けた事はありますが、ここまでの状態になったのは初めてです。今も仕事に行く途中で車を止め出勤できずにいます。 今の会社は長年勤めており待遇も良く、子供の学費もかかる時期であることや、自身の年齢の兼ね合いもあり転職も現実的に難しいです。 真面目に仕事をしている中で50歳手前の上司が自分より立場の低い人間に向かって「しばく、殺す」と言うワードが出る事自体、感情がたかぶったとはいえ、社会人として発していい言葉ではないと思います。 主任は機嫌が悪い時といい時の差が大きく、機嫌が悪い時や感情がたかぶった時は社内で比較的物静かな私に、他の営業マン(私の上司)のミスの事まで私に罵倒してきます。 自動車販売店で、なおかつ小規模な会社でしか勤めたことしかないのですが一般的な企業ではこういった状況になった場合はどのように対処するのでしょうか。 社内に相談できる人がいません。 その時点で我慢して諦めて働くしかないのでしょうか。 参考にさせていただきたいので何かいい方法や解決策などご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

続きを読む

161閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    その歳で自分の感情すらコントロールできない人間は「ゴミ」と思うようにしましょう。 あと度々あるならパワハラなんで、証拠を集めて訴えてお金貰いましょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業マン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる