教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

内定承諾後の辞退からの流れについて。 先日、内定承諾をしていた企業の辞退をしました。 人事の方に電話をした際…

内定承諾後の辞退からの流れについて。 先日、内定承諾をしていた企業の辞退をしました。 人事の方に電話をした際に、担当の方がおらず、責任者(?)の方に辞退の旨のお話をしました。電話を受けてくださった方は辞退の旨を受け入れてくださったのですが、終わりに「担当の○○から後ほど連絡させるので、そちらの対応もお願いします」と言われました。 しかし、担当の方からの連絡が来ずにかれこれ3週間が経ちました。 この場合、こちらから連絡をした方が良いのでしょうか? それとも、辞退の旨は伝わっているので、こちらから変に連絡はしなくても良いのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

続きを読む

363閲覧

回答(3件)

  • 内定辞退は言った言わないのトラブルを避ける為、履歴が残るメールで連絡するべきでした。 メールアドレスを知っていれば、辞退する旨を再度送ればいいです。 それ以上は必要ありません。

    続きを読む
  • おそらく、伝達ができていないか担当者が連絡がくるものと勘違いしているか担当者が辞退の連絡があったならそれでいいと判断したのかもしれません。 向こうから連絡しますと言って連絡ないなら特に折り返さなくて大丈夫です。

  • 担当の上司の方に話が通っているのであれば、あなたからの連絡は不用です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる