教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの面接に受かりません。今までファミレス、ドラッグストア、居酒屋、カラオケ、コンビニ、コールセンター色々受けました。…

バイトの面接に受かりません。今までファミレス、ドラッグストア、居酒屋、カラオケ、コンビニ、コールセンター色々受けました。コンビニとコールセンターは受かりましたが、コールセンターは私には合わないと思い1日でやめました。私は人見知りで初対面の人とお話するのが得意ではなかったり、第一声にあ、とつけてしまいます。そして自分に自信がなくてどうせ落ちるだろうと思いながら面接を受けていたり、母親に言われたのは返事の仕方がしっかりしていなくてへにょへにょだからもあるんじゃない?と言われました。納得でした。バイト先の人に私のはいという返事を真似された時に自分ってそんなに返事してるの?と思ってあまり気にしていなかったけど、ほんとにそうなのかなと気になりました。また謝っているけど、それが相手には不機嫌というか納得いっていないように聞こえたりもするのか、何か気に食わないことでもあった?と電話の後に聞かれることもあります。この色々なことが原因なのかなと自分なりに考えました。バイト面接がどうとかではなく人としてダメだなと考えました。どうしたら直せるでしょうか。

続きを読む

1,087閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    バイト面接は置いといて、仮にあなたの癖が強いとして、、、 それが理由で駄目人間だとは思わない。仕事として育ててくれる先輩がいれば、あなたは長く勤められると思う。バイトじゃなく正社員でも。 ただ癖があると舐められる。マウント取られる。 あなたの性別はわからないけど、女なら甘い対応で「変わってるよね」で終わる。男なら「あいつうぜー」とマウント取られていじめられる。 癖を直すにはかなり意識しないと駄目です。発言が気になるなら録音しましょう。姿勢や仕草が気になるなら1時間に1度意識して、できれば鏡を見ましょう。見てる間だけよくなるけど、やってる内に変わる。 過去のバイトは人間関係で辞めました?バイトってそういうところが多いですよね。 業界のカラーもあるんで、人間的に舐められやすいなら建設業の内勤とかにすると変われますよ。小汚ないおっさんが働いてるので、そういうどうでもいいことでマウント取られないです。 あなたが学生ならワンオペになるテイクアウトができる飲食小売がオススメ。誰も文句言うやついないから。 あとバイトは昔と違って受かりにくいです。コロナが出て居酒屋チェーンが大量に閉店しました。他にもバイト求人がかなり減りました。今後もこんな感じなので、仕事選びを変えた方がいいと思う。

    2人が参考になると回答しました

  • そこまで自分のことを客観視出来るなら、適正適所のバイトが見つかると思われます! ファイトです(*⁰▿⁰*)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる