教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

源泉徴収についてです。 A店でバイトをしていましたが、退職し B店で正社員として働いていますが、転職するため退職しま…

源泉徴収についてです。 A店でバイトをしていましたが、退職し B店で正社員として働いていますが、転職するため退職します。B店を退職する際に、A店でもらった源泉徴収は渡した方がいいのでしょうか? それとも、転職先でA店、B店の分を渡せばいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

転職先で源泉徴収票を2つとも渡して年末調整してもらってください 例えば転職先でBのみ渡したとするとAの分が含まれず後日自分で確定申告することになってしまいます

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答1件)

  • A店もB店も「令和4年分」となっていれば、次の転職先でA店B店の両方とも提出してください。採用が決まれば提出要請がありますし。 B店退職に際しては、A店分は提出の必要がない書類です。あくまで次の採用時…

    共感した1

    ID非公開さん

「#正社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職