教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

こんばんは。

こんばんは。先月からバイトを始めた大学1年生です。 夏休みに車の免許を取りたいと考えているのですが、バイト先の店長に以下のような理由でバイトを暫しお休みするということを伝えたいのですが何か問題はありますか? お疲れ様です!! 8月9月のシフトについて相談があります。夏休みの長期休暇の間に車の免許を取りたいと考えています。そこで両親に経済的な面から地元の教習所で取って欲しいと言われました。そこで、地元で取るとなると8月中旬から9月のバイトのシフトに中々入れなくなります。もちろん免許が取れ次第シフトにしっかり入りたいと思っています!ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです ♂️ ♂️ ♂️ よろしくお願いします。 自分の地元は同じ県内ですが、自分は大学周辺で一人暮らししているので周りは自動車学校しかないので教習所で免許をとる場合は自分の地元に戻る必要がどうしてもあるということをご理解下さい。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

伝えることは問題無いですよ。 休むことが問題なだけで!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答1件)

  • 車の免許を取るなら、近くの教習所に通うより合宿の方が安いし早く取得出来ます。 なので、両親に経済的な面から~の部分は書かない方がいいと思います。 合宿なら多少の延泊があっても3週間あれば免許センターでの試験を含めて取得可能だと思いますよ。 実家へ帰って教習所に通いたいなら『夏休みは実家へ帰ります。教習所にも通うので、しばらく実家にいます』だけでいいと思います。 地元という言葉は使わない方がいいです。 実家を使いましょう。 それと…自動車学校って、整備の学校とかですか? 一般的には自動車学校と教習所は同じです。 公認(指定)か非公認かは重要ですけどね。

    続きを読む
    共感した0
「#休暇制度が充実」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター