教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

長文です。 誇れることがないです。 私は接客業のアルバイトをしています。 周りにはとっても顔が可愛くてしか…

長文です。 誇れることがないです。 私は接客業のアルバイトをしています。 周りにはとっても顔が可愛くてしかもお話が上手で面白くていい子達がたくさんいます。その方たちと一緒にいると楽しいし可愛いし最強だなって思うんです。でもふとした時に自分はみんなより可愛くないしみんなより話も上手くない、何が誇れるんだろうどうやったらお客さんたちは私を魅力的だなと思ってくれるのだろうここには相応しくないのではないかと思います。 良いお客さんが多くて話していて楽しいとかプレゼントをいただくこともありますが、最推しになることがあまりありません。常連さんが多く、もともと推している子が多いというのもあるかもしれませんが推される子は推されるのです……。 会話術について調べて見たり、お客さんが自分のことを教えてくれたことはしっかり覚えるようにしていたり、笑顔で接客したり(当たり前ですが)、お客さんから見えていなくても裏方の仕事も手を抜かないで行っていますが認められない私が辛くなってきます。 でもそんな私をいつも頑張ってるねってえらいねって褒めてくれるキャストさんもいて、認めてもらえて、見てくれてとても嬉しいし、そんなことまで出来る人間性が本当に素晴らしいなと思います。 私って本当にみんなと比べて何ができるんだろう。誇れることがないなと本当に思います。 こうやって自分を卑下してしまうことも本当は辞めたいのです。私が私自身を卑下することによって幸せになる人もいないし、せっかく褒めてくれても嫌な気分にさせてしまうと思うのです。 だからとりあえず自分を好きになるところから始めたいのです。自分を好きになるって難しいとは思いますが、最近少しずつダイエットを始めました。少しでも自分に今よりも自信が持てるように、と。趣味も作りたいのです。これが好きなんだって人とお話がしたい。勉強には全力で取り組んでいます。やれば出来るよりもやったから出来るの方がかっこいいから。努力が出来るって素晴らしい人間だから。料理にも挑戦し始めました。今年はたくさんのことに挑戦したいなー。 ただただ吐き出す場所が欲しくて知恵袋に書かせて頂きました。 気分を害してしまったら申し訳ありません。 こんな所まで読んでくれてありがとうございます。そんなあなたはとーーっても素敵な人。感謝‼️

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自己分析がきちんと出来てるし努力もきちんとしてる。誇って良いと思う。焦らなくて大丈夫。結果は遅くなろうが絶対ついてくるし人と比べなくて大丈夫ですよ。 実際に、そういう経験がありました、こう思いました、そして努力をしています。←これだけで成長していってるじゃないですか。良い方向に向かってるのは間違いない。 焦らなくて大丈夫。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/12

その他の回答1件)

  • というより「私、みんなより優れてる!」なんて意識の人がいたら、それこそやばいですよ。 誰しも「自分の足りなさ加減、出来無さ加減」を気にして不安に感じるからこそ、自分を磨くのでは? 努力は必ず実る、実らないのなら、それはまだ努力とは言えない、、って誰かが言ってましたよ。

    続きを読む
    共感した1
「#お客様に感謝される」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター