教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

結婚の為に退職する場合、その証明が必要と言われました。

結婚の為に退職する場合、その証明が必要と言われました。私は医療事務で正社員として働いている(まだ5か月目)のですが、相手の国英国に移住する事になった為、退職したいと申し出ました。 しかし、その退職の際には証明が必要だと言われてしまいました…。 これは普通なのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

期間の定めのない雇用契約を労働者から終了させる場合、民法627条が適用されます。 退職理由を伝える必要もありません。 退職日を確定させて、「退職届」を提出すれば良いだけです。 会社が認めなくても(同意しなくても)、退職の意思表示の日から2週間後に、契約は終了します。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答4件)

「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職