教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

中学で不登校だったこともあり、高校は週に3日通っています。

中学で不登校だったこともあり、高校は週に3日通っています。学校生活は楽しいですが、電車など慣れない場所へ行くのに緊張しているので毎日考え事をしています そんな状況の中でバイトの面接を初めて昨日合格しました 嬉しいという気持ちが減ってしまい不安ばっかりです 中学高校関係なしに、忙しく働いている人やたくさんの活動(部活や勉強)をしている人はなぜ疲れないのでしょうか 週に3日の学校、バイトで限界なのにみなさんなぜそんなに頑張れるのですか 羨ましいです

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

考えすぎですよ… 働くなんて、お金のためなんです。 お金は、生きていく上で必要だったり、好きなもの買いたい!など、そんなもんです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • メンタルクリニック等で専門医への相談はしていますか。 専門医に相談し、必要ならば定期的に通院される事を視野に入れてはいかがでしょうか。 新しい環境は人にある程度の不安を与えます。 しかし、その環境に何度も身を置く事で不安は薄れ、環境に慣れていきます。 あなたが羨ましいと感じる人々は、慣れる事が出来ただけです。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター