教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

和菓子の接客業をしている20代です。新卒で入った時は、ディスクワークでずっと座っている事が苦手で、接客業を選びました。

和菓子の接客業をしている20代です。新卒で入った時は、ディスクワークでずっと座っている事が苦手で、接客業を選びました。人と接して、売上を伸ばす楽しみを見つけ、今では店長をしています。将来的には、複数の店舗のマネージャーになるのかなと想像していました。 が、本社の商品企画に興味があったら、異動してみないかと、いわゆる出世コースへといい話を提案してくださり、正直悩んでいます。 事務と言っても、ずっと定時まで座りっぱなしというよりかは、色々動く事はあるものと聞きますが、実際商品企画などで働いている方はどうでしょうか? 会議など多いでしょうか。 異動してもし合わなければ、接客業にまた戻れるとは思いますが、苦手意識があるため、チャンスでも不安があります。 人生経験豊富な方の意見を聞きたいです。 違う道に挑戦してみて、自分がどこまで出来るか、試してみたい気持ちもあります。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    友人が和菓子屋と言ってももみじ饅頭メインの和菓子屋ですが、同じ状況でした。 彼女は接客から商品の方に移動しましたが正解でした。 デスクだけでなく開発をするのに色々メニューを考え、接客がすきだったのに今ではイキイキと商品を開発しています。 そして結婚、出産と経験しても戻りやすかったみたいですよ。 接客だったら辞めていたと言っていました。 私は接客はまたいつでもできると思うのでせっかくお声がけがあったのでしたら挑戦してみるべきと思いました。 素敵な未来でありますように。

  • 謎やけどね、本社で商品企画に携わるって誰でも喜ぶようなことに感じるけど、ずっと座りっぱなしで給料もらえるんだから断る理由ないと思うが

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

商品企画(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

和菓子(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる