教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パートで行っている時は イヤイヤで いつやめようかと思っていた会社をいざ辞めると、また戻りたくなってしまうのは なぜなん…

パートで行っている時は イヤイヤで いつやめようかと思っていた会社をいざ辞めると、また戻りたくなってしまうのは なぜなんでしょう。喉元過ぎれば・・・て、ことでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

そうですね、嫌な思い出がだんだん薄れていって、自分に都合のいいことだけ思い出すから、出戻りたくなるのでしょう。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答1件)

  • 歪んだ依存心じゃないでしょうかね。 本当はこう扱って欲しかったって思いが有って、辞める前は思い通りに行かない部分のみが目についていたのに、辞めてその呪縛から逃れて見ると同じ景色が一変して見え始め、結構厚遇されてたのかも、って思いに変わったんじゃないでしょうかね。そう言う事、結構有る有るなので。 だとすれば、ま、何だって100%って事は有り得ませんからね、人間のする事には。 だからそのうちの満たされない部分を見るのか、それとも満たされた部分を見るのか、違いだけだと思いますよ、そこに有るのは。だから客観的事実が同一不変であるにも関わらず感想が180度違って来るんでしょうね。 その事を肝に銘じておかれれば、次の職場で同じ轍を踏む事は無いと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート