教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

Excelが得意な人は、地頭がいいのか、努力を重ねているのかどちらですか

Excelが得意な人は、地頭がいいのか、努力を重ねているのかどちらですか

補足

素質などなくても努力したら得意になるのですかね

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私の知人は完全に努力タイプでした。 ここの回答者の古参の方々は、頭脳と閃きと直感とセンスが高く、努力はそれなりなタイプが多いと思っています。 それに何だかんだ、時に厳しい事を書いている様でも、皆優しい。 補足については、数式やプログラムを組む数をこなす程、応用が利くようになるだろうと思います。 同じようなパターンばかりでは難しいかもしれませんが。 私も得意とまではいきませんが、パズルを解くみたいな感覚を楽しんでいますw 楽しまないと続かないですし。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答2件)

  • どちらもあるかもしれませんが、やはり常に鍛錬して いる方はスキルや知識も豊富ですね。ですが、特に数 学能力や数的思考力が高い、とか感じることはないよ うな気もします。技術というか、パズル的というか、 好きこそものの上手なれ、というか・・・

    続きを読む
    共感した0
  • 両方のような気がします。 努力が多めではありますが、、解決までにこれとこれを組み合わせるとか、関数の組み合わせをひらめくのは、地頭+努力だと思います。 いろいろなパターンを試されて、それを記憶されている印象があります。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格