教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

サービス業からIT業界(インフラ)へ転職したものです。

サービス業からIT業界(インフラ)へ転職したものです。サービス業時代に手に職を付けたいと安直な理由でITに入ったものの、以下の理由で他への転職を考えています。 1.元々パソコンの操作が嫌い(苦手)で普段触っていなかった。子供の頃から技術の授業が億劫だった。 2.現場が悪く、放置プレーを受け何が何だが分からない状態が続いている。周りもドライな人が多く居心地が悪い。 資格保有の理由で上流に回されついていけない。 暗記は得意で基礎的な資格は取ったのですが、やはり実機やパソコン操作が子供の頃のメンタルブロックがあるのか分かりませんが、苦手だし、怖いし、拒否反応を起こしてしまいます。 以上の事から転職を考えているのですが、20代後半ということと、未業界、未業種はかなりリスクが高いと感じています。 上流の仕事なのですが出来る限り今より技術の求められることが少ない方向へ進みたいと思ってます。 ヘルプデスク、運用保守、情シス等、企業の経理など思い付いてるのですがどうでしょうか。 全体的なアドバイスなど頂けると幸いです。

続きを読む

141閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    どんな仕事もある程度の技術を求められますが、転職して解消する問題ではない気がします。 転職がの場合、ある程度業務経験があるので既存放置プレイだと思う。 わからないことがあれば、調べる、調べてわからなければ聞けば良いだけなのですが、それを放置プレイと言ってるんげではないですよね? わかる、わかってる仕事なんてほとんどないのが普通なので、現場が悪いという話でもない気がします。 とにかく聞くしかないですよ?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サービス業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

IT業界(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる