教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

病院で働いてます。病棟クラークです。勤務は、平日フルタイムの土日休みです。周りの看護師や介護士はシフト制です。

病院で働いてます。病棟クラークです。勤務は、平日フルタイムの土日休みです。周りの看護師や介護士はシフト制です。本題ですが。この様な職場環境、私の勤務体制で、平日有休(学校行事ではなく、もろ私用。)取る事についてどう思いますか?理由なんてもちろん言いませんが。 先週、平日に希望で有休取りました。大体は子供の学校行事での休みが主ですが、その日はたまたま友人と予定合わせての有休でした。 で、週明け出勤したら仲のいいナースに、 『なんで土日休みなのに、平日休むの?』言われました。今回はもろ私用での有休でしたが、授業参観だったからーと言ったら納得。 このナース毎回言ってくるんです。有休とる度に。 学校行事以外で、土日休みの人が平日に有休取るのはダメなんですかね? 来月は、面談に旗振り当番(←確実に仕事遅れる為、有休にしました)で2回希望出してるんだよなぁ。

続きを読む

967閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    別にいいと思います。というより有給は労働者の権利であるので、土日休みだろうと取りたい時に取ればいいと思います。 看護師ですが、別になんか用事あったんだなって思うだけで、遊びに行ったりとかしても構わないですし、特に何とも思いません。 その看護師さんは少し心が狭いのかもしれませんね。なんか言われても気にしなくていいと思いますよ。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

病棟クラーク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる