教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就活のガクチカについて、1年の今からひとつに絞って力を入れるべきですか?私としては、趣味、ボランティア、勉強、その他の活…

就活のガクチカについて、1年の今からひとつに絞って力を入れるべきですか?私としては、趣味、ボランティア、勉強、その他の活動、の全てを経験して、たくさんの事を経験することに力を入れたみたいな言い方をしたいのですが、何か極めたものがないとただ、大学生活エンジョイしただけに捉えられてしまうと思いますか?ちなみに学歴にアドバンテージありません。 もうひとつ質問です。公務員を目指している場合は公務員試験と面接のみに力を入れれば良いのでしょうか?他の一般企業の就活対策はしないものですか? 大学が無名だけに今から就活のために色々やりたいのですが、公務員試験の勉強は1年の今からやる必要は無い気がします。かと言って公務員を目指しているのに一般企業の就活のために何かしようとしても矛盾していて訳が分からなくなっています。 とりあえず1年のうちに簿記2級とTOEIC750点以上を目標としていて、あとはバイトと趣味に全振りする予定です。アドバイスお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    就活のアピールは1つか2つに絞った方がいいです。 また、公務員を目指している場合は公務員試験と面接のみに力を入れれば良いです。他の一般企業の就活対策は企業分析と公務員試験対策(数的処理)やっとけば問題無いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる