教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

スシローでバイトしているものですが10時から3時までバイトあるのですが、その日ちょうど友達と遊ぶ約束をしていてバイトを休…

スシローでバイトしているものですが10時から3時までバイトあるのですが、その日ちょうど友達と遊ぶ約束をしていてバイトを休みたいと思っているのですが、いい理由が見つかりません。なんかいい方法があると教えてくれると嬉しいです。 できれば他の日とかに変えたりできれば嬉しいのですがそういうこともできたりするのですか。

1,172閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • あそびに行くから休みますと今からでも伝えておけば? それでクビにするとか言われれば、雇用先都合によるので今までの給料はもれるし、習った事をつかおうが文句は言えない。

    1人が参考になると回答しました

  • ①コロナウイルス陽性者の濃厚接触者になってしまった ②ワクチンの副作用 ③体調不良 ④急遽就活もしくはインターンの面接が入ってしまった ⑤補講が入ってしまった 前後に出勤日があると①②③あたりはバレるかもしれません。 ④は就活をしているか分からないですが一応書いておきます。 ⑤は土曜とかなら使えるかもしれません。 明日や明後日とかの話でなく、代わりを見つけられるのであれば、ずらしたりもできると思います。スシローがどうかはわかりませんが、忙しい曜日や時間帯でなければ代わりがいなくても休めたりするところもあります。 ただ、打診してダメなこともありますし、確実に休みたいのであれば体調不良などのその日に近づかないと休めない理由よりも、④⑤あたりのあらかじめ伝えられそうな理由を使って、前もって休みたいと伝えればいけるんじゃないでしょうか?そうすれば店長も他店からヘルプを要請できそうですし… それか単純にご友人との約束を15時以降にしたり、別日にしたりするかですかね どちらにせよ、欠勤や遅刻の連絡は早ければ早いほど迷惑かけないですし、対策も打てるので早くした方がいいと思います!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ドタキャンは信用失うので注意

  • 同じポジションの誰かに代わってもらうのがベストだと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スシロー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる