教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

飲食店のバイトの面接。今日初めて受けました。

飲食店のバイトの面接。今日初めて受けました。少し帰ってからモヤモヤとしていたので投稿させていただきます。 私は高校生で大学費を稼ぐために面接してもらったのですが、平日3日、土曜日の週4、4時間を希望しました。そうするとざっと計算して月8万円。所得を取られずに済むと考えたので、それを店長に提示したところ。 「土日入らんは使い物にならん」「話にならん」とこのまんま言われました。 正直、土日全て入れられてしまうと、1番重要な勉強が疎かになると考えたので、一日だけ入れたのですが、時給もいいと思ったので「テスト期間以外の土日は入れます……」と咄嗟に言い直しました。確かに、飲食店だから仕方ないかなーと。 少し見下された様な気がしてモヤモヤして帰ったのですが、母に相談してみると、いくらなんでも高校生にそんな態度取らないよ…と言われました。 確かに、私が土日で迷ってる時嘲笑っぽい態度を取られたなぁとは思いましたが、バイトってそんなもんじゃないんでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そんな店で働いてはいけません まともな大人が経営している店で働きましょう 面接で見抜けて良かったですね

  • >土日入らんは使い物にならん が、店の方針であるならそれでendです。 高校生にはにどんな時間が必要か?など、 店には関係ないです。 質問者様は自分の条件に合う仕事を探し、 店は店の条件に合う人材を探すだけのことです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる