教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について悩んでいます。

転職について悩んでいます。仕事自体も自分には合わないなと感じているのですが、それ以上に年数を経て見えた人間関係に疲れました。 一部でトラブルもあり、陰口を言われているだろうなという感じもします。 あまりのストレスに被害妄想的になってるのかもしれませんが。噂されていることは確認済みです。 私のことに限らず陰口や噂はあるものですが、 もういっそ全て捨ててリセットしようかと思うんです。 ただ、職場にはいい人もたくさんいますしやりたいことも一部ではできる環境にあります。 転職を思いとどまって良かった人っていますか? 人間関係で苦しくても最後にはよかったと思えるような毎日が過ごせますか? 辞めたいけど辞めたくない、 踏ん切りがなかなかつきません。 なにかこのことについて言えることを教えてください。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    転職経験者です 結論から申し上げますと、とりあえず転職活動をしてみて良い企業と巡り合えたら転職するという形で良いと思います。 私の場合も質問者様と同じで、人間関係や向いてない営業職を数年しておりました。 数年続けた理由は誰もが知る大企業だった事だけです(親や友人からの反対もあり) 転職した企業は前よりも年収が100万程下がりましたが、人間関係もよく自分の好きな仕事なので転職して良かったと心の底から感じております。

  • 私も似ているのでわかります。 徐々に圧力がかかる人間関係で苦しくてたまらないので 次が見つかり次第、仕事を辞めます。 (私の場合はモラハラです) モラハラがすごいと周りに相談すると 仕事をしていればそんなのよくあることだとか お金を稼ぐんだから割り切ればとか言われました。 頑張ってみようと何度も思いましたが、 自分が自分でなくなるような気がして 本当にツライくて、今でもめまいがします。 でも転職する!と決めたら前向きになりました。 この先、どうなるかはわかりませんが、 どちらにしても、今年度いっぱいで仕事は辞めます。 一度しかない人生だから 私はここの 人間関係なんかに振り回されたくないので 転職します。

    続きを読む
  • 私は退職しました。次の職場は人間関係が良く、年収も上がったので良かったです。

  • 思いとどまって気持ちを入れ替えて、すぐに評価されて役職を与えられましたね。 年収も300万円ほど上がりました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる