教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医療関係の仕事。 コロナワクチン接種について。 医療関係の仕事に就いてる方への質問です。 医師、看護師…

医療関係の仕事。 コロナワクチン接種について。 医療関係の仕事に就いてる方への質問です。 医師、看護師、介護職、給食、掃除、あらゆる関わる職種です。やはりコロナワクチン接種は絶対、ですか? ※知り合いは看護師ですが打っておらず、勤務続けいます。 どういう許可なのか、知りたくて。 やはりその病院の規定でしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    ワクチン接種は自由です。 看護師である前に 個人です。 無理強いはしないです。 私は看護師で3回接種しましたけど。

  • 規定も何も、任意です。 接種していない人なんて普通にいます。 勿論ワクチン接種していなくてもコロナ患者の対応は平等に回ってきます。 基本的にはCOVID-19の症状を見ていたら嫌でもワクチン接種したくなるだけですよ。 世間的には軽症という字面だけ見て能天気な考えになりがちだけど、軽症の症状の範囲を知らないだけです。 結局批判派は現実を知らない人が大半ですね。 当たり前ですが、ワクチン接種したからと言って盲信しているわけでもありません。 と言っても状況は変わってきたわけで、今はそこまでではないでしょう。 そりゃあいつまでも同じではありませんね。

    続きを読む
  • 医療の仕事では接種は義務だと考えましょう。体の弱い人があつまる施設で職員が感染をひろげるわけにはいかないですよね。

  • 義務ではないので強制はできませんからね。 ただ、うちの病院では3回とも大半のスタッフが接種しました。 来月4回目ですが、どのくらいの方が希望するのかは不明です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる