教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職金ありの会社を2年ちょっと働いて辞める場合って退職金出るんでしょうか?25万程度の月給です

退職金ありの会社を2年ちょっと働いて辞める場合って退職金出るんでしょうか?25万程度の月給です

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

退職金3年以上には盲点があります。気をつけてください。勤務開始3年後に初めて権利ができてゼロスタートです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答1件)

  • 退職金は法に定めがありません。会社の規定があると思いますのでそこに従ってください。 ただ一般論で言えば 3年以上在職した人が 対象になるパターンが多いです

    共感した0
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職