教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

女優を目指しながら、アルバイトをしている私のアルバイト先について聞いていただきたいです。 愚痴に近いので気を悪くされた…

女優を目指しながら、アルバイトをしている私のアルバイト先について聞いていただきたいです。 愚痴に近いので気を悪くされたらすみません。私のアルバイト先は人件費削減のため来月からシフトの人数を減らすということでした。 削減内容として、朝のオープンまでの人数を5人から4人に減らしたり、夜のシフトを5人から3人に減らすというものでした。 私は週4勤務の朝〜夕方で勤務していました。 覚悟はしていましたが、実際に出されたシフトを見ると勤務時間がいつもの半分に なっており、来月の生活がすでに危機的です。 私が愚痴りたい点は3点あります。 一つはシフト削減のお知らせがシフト提出の3日前にだったこと。 他のアルバイト先のシフト調整が間に合わないです! もう一つは店長の勤務規定時間がとうに超えているのに、店長が毎日いること。 責任のある仕事なのでもちろん毎日いていただくのは助かるのですが、 朝から晩まで入られるともう誰も入れないです。。。 最後の一つは一人暮らしやシングルマザーの人は勤務時間が少なく、 実家暮らしの学生や、扶養内の主婦さん、新人がロングで入っていることがあること。 全員のことなんか考えられないかもしれませんが、一人暮らしは私一人しかいませんし、生活苦なことはすでに店長も把握済みなはずなのにとても落ち込んでいます。 掛け持ちもしたいのですが他にもバイトをしており、女優業も兼ねるともうパンク状態です。 また、掛け持ち先も人がパンク状態で入れません。 新しいバイト先も探しているのですが、女優業で突然お休みしてしまうこともあり、 中々採用をしてくれるところがないです。 ストレスもあり、ここ最近過敏性大腸炎になり身を粉にして働いています。 私は死んだほうがいいのではと思っています。。。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 また気を悪くされた方、誠に申し訳ありません。 皆様にも辛いエピソード、何かアドバイスあればお願いします。

続きを読む

36閲覧

回答(1件)

  • 気持ちはわかりますが… アルバイトなので希望通りにいかないのは仕方ないと思います… 最悪、明日からもう来なくていいよ、と言われる事も有りますから… 家族からの援助や貯金は無いのでしょうか? 今バイトを掛け持ちで生活が苦しい中で女優を目指しているのは立派ですが… 最初からその様な状態を続けているなら無謀かな…と思います… 死にたいと思うくらいストレスをためて、いいこと有りません。 一旦実家に帰るか、貯金を作ってから女優目指した方がいいと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる