教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ボーナスは出るだけマシという考えはやめませんか。 この時期になるとボーナス少なかった→出るだけマシとの話がそこら中に起…

ボーナスは出るだけマシという考えはやめませんか。 この時期になるとボーナス少なかった→出るだけマシとの話がそこら中に起こります。労働者側がこんな考えだから経営側は少額でも出してやっただけいいだろうと思い、規定に書いてなければ出す義務はないと開き直ります。 経営側の言い分なんて知りません。なんとでも理由つけて減らしたり無くしたりするんですから。 労働者側がボーナスは貰って当たり前という風潮にならないとダメではないでしょうか。

補足

誰1人として出るだけマシという状況がおかしいという意見はありませんね。 ボーナスが出て当たり前の社会を望むことはおかしいのでしょうか。 みなさん狂ってますね。

続きを読む

回答(18件)

  • ベストアンサー

    外国なみに年制にすれば賞与の問題はある程度解決するのではと思います、 又、経営者側の内部留保問題に関しては組合からの交渉+自社株の保有ということで利益がでれば、それだけ配当が増えるので多少の怒りはおさまるかと、、、(治まらないですよね)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる