教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの勤務時間を減らしたいと相談するのは非常識になりますか? 平日5時間、休日は7時間で週3日。 水木と土…

バイトの勤務時間を減らしたいと相談するのは非常識になりますか? 平日5時間、休日は7時間で週3日。 水木と土日どちらかでシフトを組んでもらいました。いざ働き始めると体力的に結構しんどくて課題が手につかなくなってしまいました。 また、バイトを始める時期と同じくらいに服用し始めた薬の副作用もあり長時間のシフトは体力が持ちませんでした。 面接の時にシフト時間を提案され、多いなと思ったけどその場で言い出せませんでした。 その時断れなった私が悪いのですが、まぁやるだけやってみようと働いてみたら想像以上に体力が持たなくて… まだ数日シフト残ってるんですけど言うべきでしょうか。 それとも今月のシフトを終えてから言うべきか、言わずに我慢するのかどれがいいでしょう。

続きを読む

1,417閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    バイトの勤務時間を減らしたいと相談するのは非常識になりますか? ⇒ 身体上の問題というきちんとした理由があるので、非常識ではありません。実際にやってみて想像以上に体に影響がでている、ということはありますので、体を壊しては元も子もないですからね。 数日シフト残ってるんですけど言うべきでしょうか。 ⇒ 上記でも書いたように、体を壊しては元も子もないので、シフトが残っていても、まずは相談するのがいいです。バイト先としても、相談せずにある日、体調を崩し突然バイトができない状態になるよりは、予め相談して、調整できるところは調整したほうが助かると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる