教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

整体師です。 資格が欲しくなって大学予備校 医療専門学校の面接を受けましたが全て断わられました。 高卒で整体…

整体師です。 資格が欲しくなって大学予備校 医療専門学校の面接を受けましたが全て断わられました。 高卒で整体師の経歴と学力で30過ぎでは無理だと言われました。面接官の先生が、今まで整体師から医師 歯科医師 獣医師 薬剤師 になった人は見た事がなく、私の担当では保健師 栄養士 理学療法士 検査技師でもいませんが、柔道整復師 鍼灸師 マッサージ師 看護師 准看護師 では数名いました。しかし毎年合格者はいませんから学力がないのなら諦めるのが無難ですねと返答されました。 諦めて整体師に資格も学歴もいらないから、整体師を続けたらいかがでしょうか?と言われて帰されました。 整体師から進学や医療資格を取得した方はいますか?

続きを読む

1,124閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • 私の知り合いで、60歳過ぎで整体師から柔道整復師の学校に進学して、無事に国家資格を取得した人がいます。そもそも柔整師も医療職ではないので、保険請求をしないで自費だけで稼いでいる接骨院もあり、整体師とやってることは変わりません。敵視する人もいる反面、共感してくれる人も多いので後は努力次第で何とかなります。

    2人が参考になると回答しました

  • 整体って医療からしたら敵みたいなもんです。 あなた根底に整体は医療と思ってる感じでないですか?医療側からしてみたら無知な人間を騙して金を巻き上げて、調子が悪くなっりて遅れになってから病院に来て尻拭いさせられるような扱いなので。受かりたいなら隠した方がいいよ。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 整体に役立てたいと面接で言ったら敬遠されますよ。整体は無資格でやれますからね。 学校通っているときも、無資格で施術されるわけですよね? もし怪我でもさせたら、お宅の学校は学生に施術させるのか?と勘違いされますからね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

整体師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歯科医師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる