教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

エステティシャンになりたいのですが、学校選びでエステだけしか学ばない学校か、美容師の免許もとれる学校かで迷っています。

エステティシャンになりたいのですが、学校選びでエステだけしか学ばない学校か、美容師の免許もとれる学校かで迷っています。私は別に美容師の勉強はしたくないのですが、先生たちは美容師の資格はとっていた方がいいと言います。エステサロンに就職したいと考えているのに美容師の資格をとることに需要はありますか?

59閲覧

回答(2件)

  • 元エスティシャンです。エステの技術と美容師の技術は全くの別物です。私の勤めていたサロンでもエスティシャンを希望したら、学校の先生から美容師の専門学校をすすめられた…と言ってた子がいました。学校の先生もあまり美容業界のことをご存知ないのだと思います。痩身メインのサロンでしたので、栄養士の資格を持った子はたくさんいましたが…。お話がそれましたが、エスティシャンに美容師の資格は必要ないです。

  • エステは、凄まじい退職率ですよ。 例えば、トップクラスでも年間五割~八割は去ります。 中途で補っている会社ばかりです。 それに専門に行かなくても、各社は教え込みます。専門に行っても、素人と並んで「当社独自の」と言って習わさせます。 よって、エステだけなら専門行く必要ないです。 先公ちゃんは、そこまで知らないでしょう。しかしこの業界を望むのは、勉強が苦手、ヤンキーの何れかか、両方です。そうなると少しでも資格がある方が良いと思っての事では。エステの資格は民間資格です。 元エステの人事でした。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる