教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

診療情報管理士として就職する上でExcel2級は重要視されるでしょうか? 3級までは所持していて、2級にあと1点で…

診療情報管理士として就職する上でExcel2級は重要視されるでしょうか? 3級までは所持していて、2級にあと1点で落ちてしまいました。採用試験で痛手になるかを知りたいです。宜しくお願い致します。

回答(2件)

  • ベストアンサー

    Excel がどうのというよりは、統計の知識がどの程度のものかとか、医療管理や医療情報に関する専門知識の程度を確認される方が、可能性は高いと思います。 あと、一般企業での IT 管理者的な立ち位置を、病院側から期待されるかもしれません。 その場合は、ネットワークやセキュリティの知識の方が重要視されるのではないでしょうか。 資格はこれからでも取得可能なので、Excel 以外の知識や人間性の方が重視されるでしょうから、大して痛手にはならないと思います。

  • 持ってるんだ。で終わるかも。 その職種で、エクセルを何に使っているのかが判れば良いのですけど。 医療事務としてなら、点数計算や一覧表、検索などの作業でエクセルが使われている可能性は否めませんが、そっち、じゃ無いですよね。 専用のソフトでカルテ管理がされていると思うので、そちらの取り扱いの知識の方が重要では? エクセルは不要だとは思いませんが(._.)φ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

診療情報管理士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる