教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

22歳女です。最近今の生活に不満を感じ、自分を高めるためにも勉強を始めようと思っています。

22歳女です。最近今の生活に不満を感じ、自分を高めるためにも勉強を始めようと思っています。日商簿記 外務員資格試験 宅地建物取引士 ファイナンシャルプランナー 英語 中国語 タイ語(タイ国籍なのにタイ語が微妙だから) webデザイナー系(在宅ワークしたい) たのまなのペットビジネスマイスター講座(趣味) タイ古式マッサージ留学(リラクゼーション勤務の為) これらが気になっているのですがお金が追いつかないのと失敗するのが嫌で手が出せません。 転職も考え中です。人生一度きりなので色々挑戦したいなって思ってます。 今後有利になるもの、各資格検定について詳しい方、または各業界についてなど何でもいいので教えていただきたいです!

続きを読む

234閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    転職を考えていて資格を役立てたいなら、簿記か宅建から始められたらどうでしょうか。 不動産会社は割と未経験でも就職しやすいです。 宅建があればより転職に有利だと思います。 簿記は取りやすいとは思いますが、事務系の転職は応募者も多くなかなか難しいですよ。 でも絶対無理ではないので、せめて2級くらいは取っておいた方が良いかと思います。 二つともテキストと問題集を購入するくらいなので、そんなにお金はかからないと思います。 先に失敗する想像はしないことです。 知識は財産です。 お金は多少かかっても、決して無駄にはなりませんよ。 大人になってから勉強しようというのは素晴らしいことです。 その資格を生かすも殺すもあなた次第ですよ。 仕事関連の資格を1つ、趣味関連を1つ同時にやるのもよいかなと思いますが、質問者さんの場合は失敗を心配されてるので1つに絞った方が良い気がします。 まずはテキストを購入して少しでも始めてみて下さい。 いろいろと頭で想像しているその時間がもったいないです。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • べつに勉強するのはいいけど。 どれも、大して、就職に意味ないよね

    ID非表示さん

  • タイ国籍ならタイ語を極めたらどうですか? 微妙と言っても、ある程度は基礎があるんでしょうから、全くのゼロから始めるより労力が少なくやり易いと思います。 タイ語を話せる日系人はすごく少ないと思いますから、貴重な人材になり得るのでは? 英語話せる日本人はわんさかいますので、タイ語がいいでしょう。

    続きを読む
  • 英語は英検1級でもそれだけでは飯は食えません。タイ語が微妙ならそれを磨いてはどうでしょうか? タイ国籍ならタイでの就労は簡単ですからバンコク周辺の日系企業の社長秘書とか通訳なら、レベルが高ければ7万~8万バーツで雇ってくれるところは有りますよ。タイで7万バーツ以上の給料有れば、プール付きのアパートメントで優雅に暮らせますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる