教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

専門学生 23卒です。志望動機の添削お願いします。

専門学生 23卒です。志望動機の添削お願いします。医療事務の資格(医科、歯科、調剤、クラーク、介護)、医事コンピュータ、日本語ワープロ検定1級、日商PC3級取得済み(高校の時に取得したのは全商1級の情報処理、簿記、電卓、など) 診療情報管理士認定試験にむけ勉強中です。 総合病院の求人に応募しようと思っています。 病院管理事務(総務課、医事課、経理管財課、人事課のいずれかに配属)と記載されており、第3希望まで選べます。1医事課2経理管財3総務で応募しようと考えています。志望動機及びその病院でやってみたいことを書かなければならないのですが、どんな業務でもやってみたいとおもっているので書き方がわかりません。レセプト業務やクラーク業務だといまいちでふかね? [志望動機] 私はは病院の運営を支えることで、多くの人を助けたいと考え貴院を志望しました。貴院は最新の医療技術を導入しており、数多くの人が通院しています。地域の中核病院として多様なニーズに応える医療を提供し地域住民にとって必要不可欠な貴院で患者様に安心を与える存在とした働きたいと考えております。
また、在学中に取得した医療事務や医事コンピュータの資格、PCの基本スキルを活かしタイピングに自信があるのでレセプト業務やクラーク業務に取り組んでみたいと考えております。 添削よろしくお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ★私はは→私は ★安心を与える存在とした→安心感を与える存在として ★病院褒めとか要らないのでは? 社会人素人なので最初は役に立たないと思うので(誰でもそうです)、メチャクチャがんばる気力を伝えたほうがいいです 貴院は地域の中核病院として住民に必要不可欠な存在です。その病院の運営を支えるかたちで、多くの利用者の役に立ちたいと考えています。 在学中には医療事務や医事コンピュータの資格を取得しました。PCの基本スキルを身につけ、タイピングには自信があります。レセプト業務やクラーク業務に取り組んでみたいと考えますが、どの部署に配属になっても現場に慣れるよう最大限の努力を重ねます。

  • 志望動機は企業を選んだ理由と入社後にしたいことを書きます。 製品の善し悪しや職場環境の充実さなど会社を褒める内容は必要ありません。貴方は何が出来るのかどの業務に対して能力が使えるのか説明が必要です。ただそれが好き、興味がある程度では「仕事が出来る」アピールになりません。自分の要望を一方的に語っても伝わりません。思いよりも先ず「出来る能力」の説明をすべき。 >必要不可欠な貴院で このような企業を褒める内容の必要性を全く感じません。これ言うと大病院に行かない理由は何ですか、小さい個人でやっている病院は不要ですかなど意地悪な質問をされる気がします。 PCの基本スキルで通用するなら他の人でも採用されてしまうので貴方でしか出来ない医療事務の知識や経理のことを詳しく説明できないと「分かっていない」ことになります。 >
また、 一点だけ文字化け?しています。PCスキルが高いなら気付いていないとヤバイです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる