教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験、ブランク(8ヶ月)ありの転職について教えてください。 31歳女、未婚です。 大手アパレル会社の店長を…

未経験、ブランク(8ヶ月)ありの転職について教えてください。 31歳女、未婚です。 大手アパレル会社の店長をしていましたが体調不良という理由で退職しました。ちなみにうつではありません。今は体調が万全に戻りアパレルECの転職を考えています。 ですが、未経験なので先日転職エージェントからはアパレル業界の求人が今減っていること、ECとなると、やはり中途採用なのでスキルある方を求めている会社が多いとの事でした。 めげずに違うエージェントにも登録してECに関わる仕事を探していますが、 ①私の経歴ですと未経験の転職はやはり厳しいでしょうか?②今後10年経っても、母親になっても務まる仕事がしたいのでECがいいかなと思っていましたが、他に未経験転職できる職業はありますでしょうか? 実は前の会社からは本社勤務でECに近い兼任のポジションを探すから、戻ってこないかと声かけてもらっています。 ③ここはやはり一旦戻ってECに関わる事を経験してからの転職の方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

続きを読む

207閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    30歳を超えているのなら、即戦力を求められます。 そのため「一から教えてください」という状況では難しいでしょう。 また、未経験の技術職に応募するのに、エージェントを使うというのも、厳しいと思います。 エージェントからの応募者を採用すると企業側にはコストが発生するので、育つかどうかもわからない未経験者を採用する企業は非常に少ないと思います。 エージェントを使うのなら、未経験でも即戦力になれるということを納得させないと厳しいと思いますよ。 未経験からでも入れる職種はいくらでもありますが、技術職の場合は知識ゼロで入れるところでは、技術職には辿り着かない可能性が高いでしょう。 「ECに近い兼任のポジション」というのが何かによると思います。 それがECサイトの管理などの経験としてカウントされない業務なら戻っても、未経験者のまま、年齢が上がるだけなので、今後の転職には活きない可能性が高いでしょう。 結局、独学した上で、自分で応募した方が可能性は高いと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる