教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高校2年生です 私は子供と関わるのが好きなのですがそれを生かせる仕事を教えてください。できるだけたくさん教えてください!…

高校2年生です 私は子供と関わるのが好きなのですがそれを生かせる仕事を教えてください。できるだけたくさん教えてください! 今考えてるのは 児童指導員やベビーシッターなのです

続きを読む

37閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    無資格で出来るもので言うと 放課後等デイサービス 児童発達支援 学童 スクールカウンセラー とかです。 一応無資格でも可能ですが、当然資格がある方が有利にはなりますよ。 スクールカウンセラーに関しては臨床心理士等で募集している所が殆どですので、無資格で募集があったらラッキーくらいに思っておいた方がいいと思います。

  • 子どもの年齢のほか、直接関わるか間接的に支えるかでも仕事の幅が変わります。 直接的だと保育士、教諭、シッターなどです。間接的で国家資格が要るのが管理栄養士、薬剤師、医師、看護師、保健師などです。資格がなくてもできるのでは子ども用品のメーカー、ベビーカーやおもちゃ(最近では知育玩具とか)、生活用品、衣服のデザイナーやマーケターが挙げられます。その他子ども相手に限定されませんが図書館司書や市町村の児童館職員だと子どもに接する機会が多いです。

    続きを読む
  • スクールカウンセラー 保育士(幼稚園) 助産師 小児科医 小学校教諭 子供の年齢によります。赤ちゃんなら保育士だし、小学生くらいなら小学校教諭です。 いろいろと資格が必要です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

児童指導員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ベビーシッター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる