教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人手不足で倒産間近❓に勤めておる 42歳独身実家暮らしの者です。 とある大手バス会社の子会社で運転士歴12年目です。…

人手不足で倒産間近❓に勤めておる 42歳独身実家暮らしの者です。 とある大手バス会社の子会社で運転士歴12年目です。天下り社長の影響で退職者続出しており、定年含めて年末には厳しい状況になりそうです。金が必要な人は、転職先を見つけてさっさと辞めております。社長はそれでも募集すれば来ると公言して運営方法改める気が無いそうです。自分は仕事はやりがいを第一にしており、お金は二番目くらいです。やりたい仕事が有れば移りたいのですが、見つけられず今日に至ります。そこで、質問ですけど… やりたい仕事が見つからない自分は、この会社に在籍していた方が良いのか?今すぐにでも辞めるべきか?転職経験豊富な方お願いします。 前職は警備業界で10年程在籍… 自分に自信を取り戻すべく、一念発起してバス業界にチャレンジして現在に至ります。

続きを読む

174閲覧

回答(5件)

  • 今のバス会社で、バスの運転手さんの仕事を続けられたほうが良いと思います。 困り事は、まずお勤めの会社の労働組合に相談されたほうが良いかも知れません。 他社のバス会社も厳しいところが多いかと思います。

    ID非表示さん

  • もし 転職先を探すのなら 観光バスの運転士には 採用され難いと思っていた方がいい。 それは あなたが独身だから。 バスガイドと 付き合うようになったりしたら バスガイドが辞めてしまうかも を懸念する会社が多い。

    続きを読む
  • 一念発起してバス業界にチャレンジしたのでしたら、転職先もバス会社を探せば良いのでは? やりたい仕事だからバス業界に入ったのではないのですか? 「とある大手バス会社の子会社」なのであれば、その「とある大手バス会社」にチャレンジするとか…。 他の仕事がしたいのでしょうか? 私もバス運転士です。 なり手が少ないですから、同業他社を受ければ、経験者ですし比較的入りやすいと思いますけど。 私は販売職(2社)から事務職(4社)を経てバス会社に入りました。 やはり全く畑違いの職種の転職より、同業の方が圧倒的に採用されやすいと感じますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

バス会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警備(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる