教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

適職ってどうやって見つけたらいいですか? 自分に合った仕事、皆さんはどうやって見つけましたか? 教えてください。

適職ってどうやって見つけたらいいですか? 自分に合った仕事、皆さんはどうやって見つけましたか? 教えてください。

1,441閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    適職と言うのは見つけるもではなくて自分で作り出すものです。どんな仕事でも真剣に取り組み工夫をして行けばそれが適職になるものです。ところが真剣にやりもしないのに表面だけをみてこれは俺に向いていない、と敬遠していてはまず適職はみつからないでしょう。まずこれなら出来そうだと判断したら最低1年間は全力でぶつかって行きましょう。それでも駄目なら次の仕事にチャレンジすればよいのです。そのうちこれならやっていける、という手ごたえのある仕事が見つかるはずです。それがあなたの適職です。 楽して儲かる仕事など無いと思った方がよいでしょう。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 実際問題、これをやりたいと思ってやれている人は少ないと思います。 ほとんどの人は、与えられた仕事になじみ、その中で自分の能力を駆使して頑張っています。 それにしても、職種くらいは決めておかないと、早々離脱する事になります。 あなたは、何がやりたいのですか? 会社は組織で成り立っているので、様々な業務があります。 例えば製造業では営業・設計・調達・管理・建設などの部門があります。 頑張ってください。

    続きを読む
  • 適職は働いてみなければわかりません。 ただ怠けたい、楽をしたいだけの場合どこに行っても言い訳するだけの人間になり、 社会で使い物にならない人間となるでしょうから、つまらないと思っても何かひとつでも結果を出す事が 重要です。 最初はつまらないと思っても結果を出す事によって面白さを見出したりする事が出来る事があります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる