教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社への登録の段階で、登録できなかった事がある方にお伺いします。

派遣会社への登録の段階で、登録できなかった事がある方にお伺いします。近々、派遣会社に派遣登録へ行くのですが、電話で予約をした際、「具体的には言えないが、登録できない場合もある」と言われました。他にも登録していますが、そんなこと言われたことがなく、何事もなく登録完了してきました。 本当に、派遣会社への登録の段階で登録お断りというのはあるのでしょうか? ご経験された方やご存知の方、どんな場合に登録お断りとなるのでしょうか? 私の場合、一応スキルチェックや面談は受けていただくと言われています。 派遣登録ですが、普通に会社へ面接に行くような感じで、不採用にされないかドキドキです。

続きを読む

328閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    要は以前何かのトラブルを起こしたとか、余りに年齢が高かったりとかスキルが異常に足りないとか、あとは体調や疾病の有無等もあります。 ここで言う疾病とは、心臓の病気や脳梗塞、高血圧などを言います。 あとは吃音や手足の欠損、関節の異常なども疾病と見なされる事があります。 でも、例え無職のニートでも普通の体で問題なく動けるなら登録は出来ますので心配なく。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる