教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート、アルバイト、派遣の違い パート、アルバイトが直接雇用という点以外、違いが今ひとつわかりません。

パート、アルバイト、派遣の違い パート、アルバイトが直接雇用という点以外、違いが今ひとつわかりません。 企業によっても違いはあるかと思いますが、ご教示願います。

続きを読む

356閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    アルバイトとパートタイムに違いはありません。アルバイトはドイツ語、パートタイムは英語です。 一般的に主婦さんが働く事をパートタイムと呼んでますが労働条件は同じです。 派遣は仰る通り間接採用でアルバイト・パートは直接採用です。違いは時給です。派遣社員の方が時給は高いです。その分、即戦力を求められ、アルバイト・パートは基本から仕事を教えてもらえます。 アルバイト・パートは準社員的な位置付けで、派遣は社員サポート的な位置付けですね。

  • うちんとこは 働ける時間がちがうかな たとえば1ヶ月 アルバイトやったら 8×時間以内 絶対オーバーしたらだめで パートやったら 1××時間 アルバイトよりは時間少し終るのおくれても大丈夫 みたいな でもアルバイトはシフトの融通がきくけどパートは毎月きまってる(最初の契約時にきめた契約時間厳守)

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる