教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

給与決定権のある上司に反抗したエピソードを聞かせてください。

給与決定権のある上司に反抗したエピソードを聞かせてください。

924,449閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    若かりし頃、今から20年ほど前、直属役員(東証1部上場会社 チェーン企業)と 新プロジェクトでの会議で、ソフト(何をするのか)を決める前に、ハード(機械を発注する) した事をしり、手順前後であると、真っ向からブツカリました。そして、”あなたは、現場を知らな過ぎる、机上だけでなく、現場を知ろうと動かない最悪な上司だ”と、今思えば、ぞっとする発言をしました。 結果、本部(課長職)から一般社員に降格され、店勤務となり、5年間昇給試験の受験資格を 与えて貰えなかった事実があります。⇒塩を舐めさせられました。 その5年経過後、当時の別の役員が社長となり、その後、”誰が言ったからではなく、何が正しい”で 君は、それを実践したと、評価され、本部の部長職迄引き上げて頂きました。 世の中、捨てる神あれば、拾う神ありと、つくづく、実感しました。

    725人が参考になると回答しました

  • 会社の事務員(社長の親族)が事務所で犬を遊ばせていました。 この犬が陰険な性格で、親族以外には容赦なく噛み付きます。 私はコピーやFAXでたびたび事務所に出入りします。 2回噛み付かれました。 3回目にはブチ切れて、「事務所に犬を入れるな」と怒鳴りました。 それでも翌日も事務所に犬を入れていたので、職場放棄しました。 社長にはメールで辞めると連絡を入れました。 社長は慌てて謝罪に来ましたが、1週間バックレました。 その後、僅かな昇給といくつかの条件を飲ませて職場復帰しました。 バックレた1週間は有給にさせました。 もちろん2度と事務所に犬を入れないという条件も付けました。

    続きを読む

    120人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東証1部上場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる