教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

労働条件のいい業種ありますか?

労働条件のいい業種ありますか?私は、転職しようかと思い、職安に通ったりしている者です。 自分の目指していた業種があったんですが、調べているうちに労働条件などがかなり悪いと分かりました。それで志望を変えようかと思い出しています。 労働条件のいい業種ってありますか?

補足

公務員は年齢的にも無理です

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

いろいろ条件面でどのポイントを重視しているか、と気になるところがありますが、、。 ま、いわゆるいい条件って事は ①どの地域にもその仕事があり ②まずまずの給与で ③仕事において極端なストレスがなく ④休みも取りやすく残業も少なく休日も休めて ⑤過度な上司や取引先との付き合いが必要ではなく ⑥入社前の段階では資格や特別なスキルがあまり必要ない って、ことですよね。 私が知る限りですが、オススメは「大手飲料メーカーの量販店担当のラウンダー(ルート営業)」です。 (自販機メンテナンス担当ではなく、あくまで量販店担当です) でも、求人としてほとんど見たことないですね。それだけ離職者が少ない、んです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答有難うございました。

回答日
2012/01/26

その他の回答(3件)

  • 議員なんかが良いと思います。

    共感した0
  • 公務員それも部落採用

    共感した0
  • 公務員以外の民間企業なら業種も多少はあるでしょうけれども一概にこの業種だからという訳では無いと思います。 職種及び業績が多年に亘り安定している大企業でしょう。 【補足から】 公務員でも年齢制限を特に設けていない自治体もありますよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう