教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バカにでもできる仕事。

バカにでもできる仕事。30代半ばの子供無しの専業主婦です。 以前は数字だけ入力する、事務員をしていました。 主に電話受注対応がメインで、注文を受けたものを入力してから、 配送さんがピッキングし配送。 青果小売配送業の会社です。 妊娠をし、体調が悪くなり退社をしましたが、残念ながら流産してしまい 以前の会社を逆恨み等し、精神的に参ってましたが、 落ち着き考えると、自分自身の体質が一番の原因なので、 前向きに仕事(扶養内)をしたく、いくつか派遣で働きましたが、全然ついていけてません。 1つ目 ファミレス(デニーズ)のキッチン 段取り要領悪く、怒鳴られる日々。流れや手順は家で何度も復習し メニューを一通りは覚える事はできても、いざ勤務になるとピーク時に センターの方から使えないから一緒に入りたくない等の声が聞こえてきて あまりに使えないので、フロントの方からも無視されるようになり 5ヶ月で退社。人手が足りず他店からヘルプを頼むような店舗だったので 引きとめられるかと思いましたが、すんなり退社できました。 2つ目 派遣会社から宅配会社の仕分けの単発 体力が続かず2日でダウン。 3つ目 結婚式場で配膳のお手伝い。友人の紹介で働きやすかったのですが 婚礼が少なく、月に2回あるかないか。まだ経験が浅いのでベテランの方優先の為。 派遣会社からいくつか紹介されてもPCスキルがないため面接にもなりません。 扶養内の工場勤務がなく単発の重労働紹介ばかり。 こんな何をしても人並みに働けない30代女でもできる仕事はあるでしょうか? 以前の事務員はとても良い職場だったと今になって感謝してます。 努力が足りないと言われたらそれまでなんですが、高卒でPC もろくに使えず、体力もない30代女は仕事選んでる場合じゃないですか? 旦那のお給料で食べてはいけるので、どこかで甘えているのかもしれません。 いくつか仕事を経験し、私は頭の回転が遅く、要領悪いタイプなんだと思います。 仕事ができないと無視される経験が邪魔して仕事に恐怖感はありますが、旦那のお給料だけで養ってもらうのは申し訳ない気持ちがあり、何かしたいです。 どなたか、私のような者でもできるお仕事教えて下さい。お願いします。

続きを読む

43,732閲覧

22人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    まず、文章から察するに質問者様はバカではありません。 仕事に対しても、一通りのメニューを覚えるなど努力されたと思います。 バカなら覚えれません。 イメージ的には、体力がないので、仕事をしていると物事を覚えられない、そして出来ない。になる。と思います。 高卒を根に持っていますが、高卒でも公務員の人もいるし会社の社長やプロのスポーツ選手もいます。 話はとんでしまいましたが、PCろくに使えないとありましたがPC使う職場なら周りの人が教えてくれますよ。 いきなり、プログラム言語使って組んでなんて所だと無理ですが。 ただ出来ないからといって出来ない自分に我慢出来ないようなら何もできません。 最低限の努力ラインってものがあるんです。 ただ、この努力ラインってみんな同じスタート位置にはいないんです。 たとえば、PCでアルファベット打てない人のスタート位置とエクセルで見積もり作れる人のスタート位置 それぞれ違います。 なので、仕事の内容を見つつ、できそうかなって所を面接。仕事して頑張ってみる。この繰り返しです。 仕事は強烈な肉体労働が伴うのは向いていないじゃないんですかね。飲食店は体育会系ですよ。 バイトでコンビニとかどうですかね?レジの使い方おぼえれば、最初忙しい時間帯は大変ですが、何とかなると思います。 若干店にもよりますが、すごく体力使うイメージはないです。 事務員さんもいいとは思いますが、求人あるといいですね。 最後に仕事はやってみて考えて選ぶ。がいいと思います。

    17人が参考になると回答しました

  • 今、家事はできているんですよね。 それなら家政婦さんができるのではないでしょうか。

    8人が参考になると回答しました

  • >いくつか仕事を経験し、私は頭の回転が遅く、要領悪いタイプなんだと思います。 というか、現状認識を反省せずに、向上心がないだけでは?

    5人が参考になると回答しました

  • 仕事探す前に、PCのスキルアップしたらどうでしょう? PC教室とかけっこうやってますよ。 今はどんな職場でもPCに触れる機会はあると思いますので 習って損はないと思います。 PC操作可能となれば、職探しの幅も広がると思いますし。

    続きを読む

    9人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デニーズ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる