教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

アルバイト、フリーター、パートの違いってなんですか? 同じ意味ですか?

アルバイト、フリーター、パートの違いってなんですか? 同じ意味ですか?

共感した0

ベストアンサー

アルバイト 仕事が決まる前の仕事 フリーター アルバイトを本職にする仕事 パート 専業主婦などが家計の手助けをする仕事 間違っていたらすみません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • アルバイトは忙しい時などに一時的に雇う短期間労働者。 フリーターはフリーアルバイターの略で、他に本職がなく特に曜日や時間の指定なく働けるアルバイト。 パートは給与や時間等以外は社員と同様の扱いの短時間労働者。

    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター