教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

本日の面接前の採用担当者の応対にかなりびっくりしまして開いた口が塞がらなかったのですが、本日13時から面接だったので10…

本日の面接前の採用担当者の応対にかなりびっくりしまして開いた口が塞がらなかったのですが、本日13時から面接だったので10分前に応募先会社にお伺いすると、面接担当者が出てきまして、「○○さんは(←私)14時からの面接ですよね?お間違えありませんか?」と言われましたので私は携帯から(私と応募先担当者との)PCメール分をUPして採用担当者にお見せしながら説明すると、採用担当者は「○○さんの部屋は確保できていないんですよ。別の面談者の13時からの部屋を確保していまして、14時までお待ちいただけませんでしょうか?もし気に食わないならお断りしてもらって結構です。」と言われまして正直びっくりしました。 私は社会人としての適切な行動を絶対に取っていると思います。皆さんならこのような事態に遭遇した場合どういうアクションを取りますか?私はこんな経験初めてしましたが、こんな事よくある事なんですか? 応募先企業は零細企業です。。

補足

私は履歴書類を返却して頂きまして「本日はありがとうございました。失礼致します。」と言って帰ってきました。他3社面接が生きていますが最も優先順位が低い会社だった事と、時間管理が杜撰な会社という非常識な印象を受けまして働きたくなかったからその場で辞退しました。人生初めての経験です。。。

続きを読む

1,745,146閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    まあ、基本ないですよ。素直に担当者が日時を勘違いしたか、うっかりダブルブッキングしてしまったので14時まで時間をつぶしてもらえないか、お願いされた方がまだマシですよね。会社のミスを応募者になすりつけようとするなんて・・・と思います。 というか、14時まで時間待たせるにしても、もし気に食わないなら・・・って、事務員ですか?会社の教育のたかがしれるというか・・・・・・・・・・ですね。

    920人が参考になると回答しました

  • 他の3社でご縁があることを祈っています。 そんな会社は実名公開してしまえば? なんてことしたら、その応対した社員と同レベルですね。

    349人が参考になると回答しました

  • そんな所は零細企業だからとは通用しない話です。辞退された方が今後の貴方のためですね。 ※補足から そうですね。そのような会社が稀ですよ。お疲れ様でした。明日を目指して頑張って下さい。

    続きを読む

    283人が参考になると回答しました

  • お話しをお伺いしただけで主さまが行かれるような会社ではないですね。 非常識極まりない。 私なら即座に 「それでは辞退させて頂きます」 と言っているでしょう。 主さまも辞退された方が良いかと思いますよ。 補足を拝見して。 それは良かった。そんな会社は辞退して正解ですよ。安心しました。

    続きを読む

    281人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる