めたみんなが売れません。 5月中旬までに売り切る必要があるにも関わらず、今の段階で、35%程度しか売れていないですし、これから売り上げが上がる見通しもないです。見込み客はすでに取り切ってしまった感じです。 これって私達の能力もさることながらすでにビジネスモデルが破綻しているのではないでしょうか?
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んでおりました。 皆さまの意見を聞いて参考に出来たらと思います。 転職を検討する理由は3つあります。 1つが、休日なのに電話の数と緊急の営業配送が多いことが目立つ点。どこの会社に入社しても無いとは言い切れませんが、余りにも自分含め先輩上司が土日に出てることが多いです。 2つ目、先輩上司が次々と退職しており将来が不安な点。 昨年の12月から含め営業12人くらいは辞めております。 3つ目は給料が低い点です。割に合って人が多い様に思います。 お願いします。
待遇面はとても良いです。残業もなく、十分なお休みとお給料が貰えてありがたいです。 辛いと思う理由は、自分が営業に向いてないと思う場面が多いからです。 例えば、お客様に何回も連絡を取る(見積もり の進捗確認など)ことに抵抗があったり、テレアポした際の冷たい対応や、ノルマはないのですが上司から毎日成果を確認されたときに辛いと思い精神がすり減ります(なにも成果がないので) また、週のほとんどは他の社員は忙しく外回りに出ており私だけが会社にいることもあるのですが、指示されたことはすぐに終わってしまいでも他にやることを聞ける人もいないので時間が長く感じるのも辛いです。たまになんの指示もないこともあります。前職が肉体労働でぼーっとする時間もなかったのでギャップもあると思います。 でも飛び込みで営業することやかかってきた電話には抵抗なくむしろ楽しいです。 これは環境に慣れてないだけなのでしょうか? もう少し働けば解決できることでしょうか? もし同じ経験があるかたは解決策を教えてもらいたいです。 自分がとてもとても社会を舐め腐ってて甘い人間なことは重々承知です。 ちなみに前職は、サービス業でした。退職理由は、新卒の子より基本給が低かったことやサービス残業の多さです。 長文失礼しました。
は良い方で(30人中3位)、数字の獲得母数はありますが、中身のオプション不足を指摘されてます。 部署全体のオプション獲得率を見ても、自分はむしろ平均より少し多いくらいで悪くはないはず。(良くもないですが) 上司から毎日のように個別チャットツールで指摘があり、なんだか自分ばかりが指摘されてる気分になり憂鬱です。 もちろん他のメンバーにも個別で指摘はしてると思いますが、なんだか数字の少ない方より自分の方が多く指摘・要望されてる気がしてしんどいです。 あくまで自分の肌感覚ですが。。 気にしすぎでしょうか。 GW明けもう行きたくないです。
ておいてと言われるのは、仕事として納得がいくのですが…。 見直しもせずに、客先に提出してしまったりするのがおかしいと思います。 それから逆に営業が作った見積りを印刷しておいてと言われたついでに、チェックしていたら、おかしなところが何ヵ所か有ったので、ここは変じゃないですか?と聞いたら。 それくらいそっちで直しておいてくれればいいのにと、丸投げされてなんとなく納得いきません。 直すのは出来ますよ。でも自分で確認しなくて良いの?って思います。 変ですか? そんなの言われたままにやれば良いのでしょうか?
解決済み
語?のようなものなのは理解していますが、私はナンパが心底嫌いです。腹ただしいので、ナンパする人全員無理くらいの勢いです。もちろん男性が裏側で何をやってようと自由です。仮に恋人が昔ナンパ師でしたと分かっても別にそれはそれでいいです。 私が非常識なのか分からないので質問なのですが、職場内の女性がいる席でナンパ=営業という話を高頻度で繰り広げるのはセクハラじゃないでしょうか。なんとも思わない女性もいるだろうと思って今まで黙ってましたが、同性の後輩も同じ気持ちだと分かりました。 やってもいいし、盛り上がる話なのも分かるのですが、女性の前では控えて欲しいというのは私のわがままでしょうか?
ような形で一日何軒か回っています。隔週必ず訪問するようなところはないのですが、そこで練習として何か売ってこいと言われます。 その際、自分のような新参者が案内してたまたま売れる事はあっても自分だから売れたような感覚はありません。先輩に相談すると、ニーズを汲んで相手の助けになるようなものを紹介すると言われたのですが、ニーズの汲み方が全く分かりません。 毎週訪問しているならまだしも、不定期訪問でどうやってニーズを汲むんでしょうか?先輩に聞いても得意先とたくさん話すことだと言われますし、かなり適当なアドバイスだと思います。 具体的にどうやっていけばニーズを汲め、商品が売れるのでしょうか?
)妬みから逆パワハラを受けていました。自分はうつ状態になり会社に相談しました。問題になりチームの雰囲気が悪くなりました。 その結果、自分も先輩係長も全員平社員になりました。リセットして全員1営業マンとして頑張ってくれという会社の考えです。 自分はプレイングマネージャーで成績もチームで一番良く、忙しすぎてマネージングが疎かにになっているので、あなたも悪いし協力しない部下も悪いというのが会社の私たちの評価でした。 花形の営業が全員平社員に降格というのが何か腑に落ちないというかやるせなさでいっぱいです。 部下の先輩社員は別の課にいた時も妬みにより上司を無視する様にしかけたりしていました。彼に会社は(うるさい人間なので)気をつかっているのか処分にする事か考えていない様です。 いづれ成績で彼に差をつければ良いとは思いますが、何か残念な気持ちでいっぱいです。何かアドバイスなど救いのことばをいただければ助かります。
覚えるのにとても苦労しています。 と言いますのも、取扱品目が非常に多い(機器、消耗品で合わせて1000品目ほど)のと機械を操作する機会が殆どなく、その全てをほぼ独学で補っております。 中途で入社した直後に同部署で欠員が出たため、突然何のトレーニングや研修もなしに現場に放り出されましたが、お客様や上司や同僚のお力をお借りして問い合わせに対応してきました。 ですが、問い合わせがあってもよくわからなくて即答できず不甲斐ない気持ちになることが最近多いです。 販促や専任者がいないため、営業マンが全て回収しなければいけない状態になっています。みんながみんなそうではないですが、技術サービスマンもあまり頼りになりません。 最近はカタログとお客様向け提案資料を商材ごとに見て勉強しています。 似たような境遇の経験がある方、どのように商品知識や自社のサービスへの理解を深めましたか? ご教示いただけますと幸いです。
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