いるのですが、その子の方が評価がいいです。 私は、その子に比べるとしっかりしていると言う理由から、予約業務の多くを任されています。 同期の子は、チェックインを主にしていて、暇な時は予約業務を手伝っています。 責任という面では、私が7割、同期が3割くらいです。 ですが、人事部からの評価は、同期の方がよくボーナスも少しですが、同期の方が多いです。 確かに、同期のコミュニケーション能力は高く、お客さんの中には同期のファンのような人もいます。ですが、私はそれ以上の責任と仕事量をこなしています。 なぜ、私の方が評価が低いのでしょうか? 私もチェックインなどしますが、同期と同じようにお客さんと接しています。 唯一、違う点として同期は手話が使えます。(上司にはお客さんともっと話したいからと言っています)
解決済み
のは大丈夫なのですが プライベートで遊ぶとなると緊張して話せません。 仲が悪いとかそういうわけでもなくて、泊まりで遊んだことがあるくらいなのですが、何故か気まずいと感じてしまいます。 自分から話題を振るのが苦手だったり、 急にどう接していいのか分からなくなるときがあります。 特定の友達ではなく、皆にそんな感じです。 特に自分と合わないなと感じた人は、私はそうしたくなくても勝手に体?脳?が壁を作って、自分の世界になるようにシャットアウトします。 ほんとうはもっと話したいし、誰とでもフレンドリーに話す友達を見ると羨ましいです。 接客業のバイトをしたいのですが、どう考えても自分に合わないような気がしてしまって…… バイトを通して改善したいというのももちろんなのですが、そうするにはバイトで頑張らなきゃなので、どうすればフレンドリーに、明るく、他人と話しやすくなるでしょうか。
すが、親は大学をでて結局接客業?みたいに言います。誰でも出来る仕事だと。そもそも大学を卒業した人に相応しい職業とは何でしょうか?会社が取引相手の仕事なら親は満足するでしょうか? 親は小学校の教員をしているので、上記の事を言われるたびに先生だって免許は必要ではあるものの、やろうと思えば子供だって出来ると言い返しています。法律的にはダメだけど倫理的には問題ないというやつです。授業でも分かった人は他の人に教えたあげてとかありますよね。 ホテルの仕事も経験を積めば誰でも出来ると思います。思いますが、例えば予約方法にはどのような物があるか、どの予約だったら泊数など変更可能かなど覚える事は多く楽な仕事ではありません。 なぜ接客業は下に見られがちなのでしょうか?
慣れてなく手こずったままレジ打ちが終わり「ありがとうございました」ってお客様に言ったのに なんか、おじさんが急に「ありがとうございます」くらい言えよって大声で怒られました。 僕の隣に居たレジ打ちを教えて下さってる方は謝りましたが僕が謝らずボーとしてたら客が謝れとか言い出してきてムカつきました。 ムカついてキレそうでしたがバイト初日だったのでなんとか感情を抑えました。 自分の声が小さかったとは思ってます。 やっぱり接客業が苦手な僕は 他のバイトにした方が良いですか?
たが本当に向いてなくて悲しいです。 アルバイトの時はとても楽しく自分らしくいれたような気がしたのですが、正社員としての接客業は本当に辛かったです。 まずお客様へのお声がけが本当に苦手でした。もともと人がどんなことを考えているのかなんとなく分かってしまう性格です。お声がけした際のお客様の返答や声のトーンなどで「今の迷惑だったかな」と考えてしまいます。 お客様の中にはお声がけをした際に無視される方もいらっしゃいます。そうすると心が凹みます。 次にノルマです。日々のノルマが達成できなければ上司や共に働く人に罵られたり陰口を言われたりします。 「今仕事がつらいです」と上司に相談しても「俺の方が辛い」と言われます。 またお客様に商品を買っていただくだけではダメで、お名前やご住所までいただかなればいけないというルールもありそういう個人情報を聞き出すのも申し訳なく思ってしまいます。 仕事だから仕方ない、たしかにそうです。頭では分かっていてもなかなかできず周りからも散々言われ仕事ができなくなり次の就職まで時間がかかりました。(半年くらい) そしてなにより好きだと思っていた接客業が自分に向いてないと知った時落ち込みました。 今訳あってまた無職なのですが、やはりもう接客業はやめた方がいいですよね?
は客への配慮を気にせず外して欲しい。店員さんには笑顔で接客して欲しい」と思っています。 従業員のマスクが任意になっている会社でもノーマスクの店員はかなり少ないですよね(マクドナルド、イトーヨーカドー、百貨店など)。どうしたら店員さんはマスクを外してくれるのでしょうか? 店員のノーマスクに文句を言う人はゼロとは言えませんが、もうほとんどいないと思います。外してる客も増えましたからね。店として気になるなら、出入り口に「当店ではノーマスクで接客することをご了承ください」とか、「店員のマスク着用を希望される方はお声がけください」など貼れば良いと思うんです。 このままでは、来年も再来年もその先も、店員はマスク、客はノーマスクの社会になるのかな、と不安なので、様々な企業に意見を出してはいますが…。 一人の客としてできることは何かありますか?教えてください。
客には机の下で相手から見えないように中指立ててもいいからね。 また立ってお辞儀する際に右手中指を立てた状態を左手で隠してお腹の前に置いて挨拶していいからね。相手にバレなきゃ何やってもいいんだから、それでムカつきを抑えてね(^^)v」と明るくアドバイスを言われたらどう思いますか?
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日から新人研修で代理店本社の教育部の方から1日6時間の研修を受けています。 この講師の方がまぁ癖の強い…というか…「私のやっている事はあなた達もやって当然だよね?」という言い回しをされる方でして。 今日の昼休憩の前にその方から、接客業をやっているのであればお客様の前に出る以上、清潔であること。また清潔感も大事だ。私はよく昼休憩の後は歯磨きをしている。更にブレスケア用品も揃えている。更にマスクも午前中話したのだから捨てろ。午後の分新しいものを使え。と言われました。 その後、すぐ昼休憩に入り、歯磨きをしてこい。マスクも変えろ、と言われました。 確かに清潔であることは大事だと思います。が、どうするかは人それぞれではないのかな?自分がやっていることを人に押し付けるのは違うのでは?と思うのですが皆さんはどう思いますかね?
スタッフの対応 クレーマーの対応練習やらやってますが、 これを1週間で完璧に出来る用にですって。 いや、無理でしょ。 セリフを書いた用紙やら制作中にも関わらず、 1週間で!? 抜けてるところがあったらまた書き直さないと行けないし。 ミーティングであれヤレこれヤレ。 これからレストランの方も練習させる見たいですし、 館内説明やお客様に見せるお部屋の写真の資料作り 色々ありすぎて、セリフ等覚えるような キャパは持ってません。正直頭がいっぱいいっぱいで、着いていけない、周りは接客業をやってたみたいですし 自分一人ホテルやら接客未経験の中精一杯に頑張ってる感じです… さらには従業員も少ないです、外国人実習生多い 日本人少ない… 頼れる人も少ない… 言い訳がましいかもしれませんが、キツい。
ないのでしょうか、? 私は接客が好きです。ですが、圧のある言い方などにストレスを感じやすくすぐ落ち込んじゃいます、接客が好きなのは、多分きっと、これまでそういう良い印象を受けないお客様と対峙したことがないからなんですよね、 こんな私でも接客に携わる仕事をやっていけますでしょうか、? また嫌なお客さんへの対応策、メンタル維持法などあれば教えていただきたいです!
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